ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月15日

太陽と海岸@ 兵庫県 丸山県民サンビーチ③(6回目)

風邪をひいて約1週間、いまだに喉と咳が治まらないitau26です。
もう少しで治りそうなんですが、今年の風邪はしぶといので皆さんも手洗いうがいマスクして気を付けてください(*_*;


さて 風と太陽@ 兵庫県 丸山県民サンビーチ②(6回目)のつづきです。


23時過ぎにシュラフインシュラフに小型湯タンポで気持ち良く寝ていると











はははっはははっはっはっはー


大きな声で目が覚めます。
辺りは暗く時計を見ると3時っ。
テント内は1.1℃でした。

夏は良く来るので注意とネットで情報を得ていたのですが、まさかこの寒い冬の深夜までヤンチャな方々が駐車場にたむろってました。

ちょうどいいのでトイレに行くと吹き込む風が寒い。
すぐにテントに戻り寝ます。
寒かったけど外気は氷点下はいかなかったんじゃないかという感想です。

皆さんが持っている外気も測れる温度計が欲しい(^o^;)



そして6時、再び目が覚めます。
漁船の音や早朝釣りの人の足音が聞こえますが
寒くて出られません(;´д`)

日の出の7時を過ぎたところでようやくシュラフからでる。


すると素晴らしい景色が










8時を過ぎるとかなり明るくなってきます。









しかし急に雲がでて3℃までさがる。
太陽のすごさを改めて感じました。


朝食は赤いきつね(関西版)。
関東との違いはわかりませんでした。




赤いきつねに作ってきたおかかおにぎりを投入して食べました。
本当は夜食用だったんですけど食いきれませんでした


山崎のミニボトルは空に。
ちょっと足りないぐらいがちょうどいい。





海岸を少し散歩。









まさに"サンビーチ!"


そして波はきれいに打ち寄せる






また、来たい

と思いました。
それほどきれいな朝でした。


さて設備というかトイレ情報。

駐車場脇には牡蠣を売るコーナー(やってませんでした)とトイレがあります










きれいでしたが、外から来る風で半端なく寒かったです。

10時過ぎには暖かくなり、また海から風が吹きます




気持ち良く乾燥撤収できました。





また来年きますっ





おわり




最新記事画像
久しぶりの出撃
夫婦キャンプ② 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna
夫婦キャンプ① 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna
夫婦キャンプ終了
サマーセールとサーモス 真空断熱カップ
誕生日キャンプ② 7/1~3@北軽井沢スウィートグラス
最新記事
 久しぶりの出撃 (2016-09-24 16:43)
 夫婦キャンプ② 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna (2016-09-09 19:14)
 夫婦キャンプ① 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna (2016-08-18 19:57)
 夫婦キャンプ終了 (2016-08-12 12:42)
 サマーセールとサーモス 真空断熱カップ (2016-08-04 09:13)
 誕生日キャンプ② 7/1~3@北軽井沢スウィートグラス (2016-07-28 08:16)

この記事へのコメント
おはようございます☆彡

海も景色も綺麗ですね♪(´ε` )
写真で癒されちゃいましたぁ\(//∇//)\

朝食をカップラーメンで…
ソロって感じですね(^-^)

帰省の度、こんな素敵なキャンプ場に行けるなんて羨ましい☆彡
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月16日 06:05
>miyukingさん
育児はじめてからカップラーメン食べる機会がほぼなくなったので他の人のブログみていいなって思い。

ソロじゃなくてファミリーでも行きたいんですけど春までは休眠になりそうです。

来年も仕事が落ち着いていたら行きたいなって思ってます。
Posted by itau26itau26 at 2015年01月16日 22:12
こんばんは(^^)

年初めのソロキャンプは最高の雰囲気ですね〜

前レポの「月に乾杯」、いいですね〜w
いつかパクらせてくださいませ。

氷点下まではいかなかったとの事ですが、冷たい海辺の風が寒そう&楽しそう(>_<)と思いながら読ませてもらいました。
でもラナちゃんがあれば、どんな天候もどんとこい!って感じでしたか?
Posted by 山猫山猫 at 2015年01月16日 22:44
こんばんは〜^^

やっぱ寒そうですね〜^^; でも寒さで空気が澄みきってるから
朝日や海がより綺麗にみえるんでしょうね〜^^

ソロキャンもやっぱうらやましい・・ 
一人でキャンプ行きたいって何か言いづらくて・・w  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年01月16日 23:21
おはようございまーす!

ロケーション抜群のキャンプ場ですね!(^^)

釣りキャンとかも良さそう!♪

>夏は良く来るので注意とネットで情報を得ていたのですが、まさかこの寒い冬の深夜までヤンチャな方々が駐車場にたむろってました。

ソロはちょっと恐いなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月17日 07:59
>山猫さん
ホントに新年初キャンプ、いい天気で最高でしたー。

「月に乾杯」、文豪の山猫さんに使って貰えたら嬉しいです。

今回は太陽、風、波の音、食、寒さと自然を感じたキャンプでした。
ふと寒さを感じながらも山猫さんの「冬は寒いものなのだ」にまさにと思い、寒いときにほどよく寒いものを楽しむのもまたいいと。

実はしっかりした雨天キャンプを経験していないので何とも言えないのですが、ソロの寒さに関してはもっと寒くてもいけそうです。
ただファミリーでいくとML5をインできないので寒さ対策に少し工夫が必要かなと考えてます♪
Posted by itau26itau26 at 2015年01月18日 07:52
>神奈川県家族さん
日が沈むと一気に寒く感じて太陽のありがたみをホント体感しました。
朝日や海がきれいだったのはまさに言われる通りですね。
冬だからこそ見れるものなのだと思います。

確かに一人でキャンプは言いづらいですよね。
私もそうでした。

秋に3回も中止になり、悶々とした終了を迎えることになって堪らず、どうすれば一人で使う費用時間を軽減できるか考え、言ってみましたが。
新年は妻の実家だったの躊躇しましたが、家事育児が軽減されるので気持ち良く行かせてもらうことができました。

何事も話し合い。
ダメ元でプレゼンしてみるのもありかもしれませんよ。
Posted by itau26itau26 at 2015年01月18日 08:12
>TORI PAPAさん
釣り人はよくきてたので釣りキャンにもすごく良さそうでした。

幸いヤンチャな方々声は地理上響くんですが、寒さのせいか話し声がする程度でした。
夏だと爆音もするのでしょうか?来る途中の道は土日バイク禁止ってあった気がします。
Posted by itau26itau26 at 2015年01月18日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽と海岸@ 兵庫県 丸山県民サンビーチ③(6回目)
    コメント(8)