ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

城廻キャンプ@月川荘キャンプ場

こんばんは、itau26です。


先週末は特価だったので購入した燻製器を使って


燻製ビーフしてみました。














ジャーキーっぽくなったお肉はキムチと


一緒にいただきました。


新しい燻製器、感じがだいぶ違うので


しばらく練習しようと思います。





さて5月末に行ってきた月川荘の記録です。


今回は3月ぐらいから高校の時の友人と


約束していたBBQ(キャンプ)。


雨や子供の体調も心配だったので予約不要の


月川荘キャンプ場にしました。


+以前行きたかったのぼうの城(忍城)廻りも兼ねて




10時頃到着して設営。


広々使えるようにサブポールをたてました。


テントは4面メッシュで


風通しよくしておきました








友人家族が来ると早速BBQ開始。


海鮮にピザ、お肉に焼き鳥と満腹満足













2年ぶりにあったら友人家族。


子供もだいぶ大きくなったなぁ。







食後のあとは散策。


某ブログで憧れていた荷物用のゴンドラと橋









対岸はバンガローゾーン。














川に戻ると石遊び。




テントサイトでも




いっぱい遊んで子供たちも楽しかったようです。


友人家族はここで帰宅。


我々は近くの玉川温泉へ。


写真ありませんが、肌はつるつるするし


レトロな感じのいいところでした。



戻ってからは晩ごはん。


冷やし中華の予定でしたが、


昼の残りがあったのでそれをいただきました。


カマが美味しかった♪








そして翌日。


朝は早く起きてモーニングコーヒー。




10時アウトなので朝ごはんはカップ麺。


それに昼用のホットサンドをつくって即片付け。





20分前に乾燥撤収完了です。


さて施設ですが


BBQ用の受付





メイン受付




トイレ







シャワーは故障中。




ちょっと女性にはワイルドなので人によっては


合わないかもしれません。


ただ朝は6時ぐらいから掃除に入ってくれてました


あとはヤギと夜中も鳴く孔雀がいます。








慣れればたいしたことないですが、


神経質方は厳しいかも。



あと写真にはありませんが、森の奥に


オートサイトと名のついたサイトがあります。


家族連れにはおすすめできませんが


ソロの方々がたくさんいました。



以上が月川荘キャンプ場レポ。



ここからは史跡廻りです。


キャンプ場から忍城に行く途中でたまたま発見した


和菓子屋さん、富久屋。


その日限定のパイナップル大福を食べたんですが


ちょージューシー!!!


またいこうと計画してます。








いい出会いのあとでのぼうの城。


おもてなし隊の方のレベルが高い‼









ここでお昼のホットサンドをいただきました。





復元した城なんですが、見学しやすいように


いろいろな配慮やアクセントが。








石垣もしっかりおさめました





その後三成の水攻めあとの石田包と古墳群を


見ようとしたのですが、娘ノックアウトで帰宅。


また次回もあの辺りに行こうと誓って帰宅しました。


そして帰宅が早かったので日課の焙煎。






3月に買った生豆4kgがそろそろつきてきました。


いい感じに焙煎できるようになった気がします。


次買う豆どんな味がするのか今から楽しみです♪




同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事画像
設営完了
同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事
 設営完了 (2016-05-28 11:55)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

月川荘まで来られてたんですね。私もとてもお世話になってるキャンプ場です。

でもファミリーだと少しワイルドじゃなかったですか?(^_^;)
私はまだ女性陣を連れて行けてません。

お城ネタ来ましたね〜
忍城、調べちゃいましたよ。甲斐姫はゲームで知ってたのでw 今度私も足を伸ばしてみたいと思ってます!
Posted by 山猫 at 2016年06月08日 12:33
>山猫さん
山猫さんの"あの橋を越えろ"を思い出しながら行ってきました。
ハルキチ達がシロツメクサを摘んでいたところが設営場所だったのかなと。

ちょっとワイルドでしたね。
特にトイレ。
あと灯りが少ないので私好みでしたが
確かにファミリー向けではないかもしれませんね。

忍城いつか来ようとCAZUか月川荘を絡めたプランをずっと考えていました。
さきたま古墳の三成陣妄想もしたかったんですが、そろそろ5才の娘体力もたず。
でも次回もまた来る楽しみができました。
甲斐姫、敵将を撃ち取る戦国最強と名高い姫武将ですよね。
歴史はこんな夢とロマンがあっていいです~
山猫さんとは何かの機会にご一緒させていただきたいなぁ
Posted by itau26itau26 at 2016年06月08日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城廻キャンプ@月川荘キャンプ場
    コメント(2)