ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月12日

6月キャンプ 白石オートキャンプ場3

こんにちは、itau26です。


8、9、11月のキャンプ予定も決まりました。


8月はハルキチが一足先に田舎にいくので


夫婦キャンプ‼


子どもがいないので料理は久しぶりに


辛そうなものを考えてます。


さて長々とさせてしまった白石キャンプの


つづきです。


快適だったのか6時前に起床。


すぐ裏はウェルキャンプ。





朝のサイト。


ごちゃっとしているので整理が課題です。


ピンクのマハロのかごは洗い物に大活躍。


食後はキッチンペーパーでふいてぶちこみ、


洗ったあとは水切りとしても有効です。






モーニングコーヒーは家で焙煎してきた豆。


作ったドリッパースタンドも馴染んできました。









朝御飯の干物を焼きながら早速いただきます。





出来上がったご飯。


盛り付けは適当なので…。




今回は時間に余裕があったので


お手伝いしてもらいました。






チェックアウトは12時でしたが



帰宅後のことも考えて11時頃撤収しました。



簡単な設備照会。


メインの建物




中央にトイレ。




キレイです。





右にシャワーとお風呂


今回はシャワーだけ利用してます。









左は炊事場






台があるので子どもでも利用できます。



左端は網やダッチ用。




園児用遊具と大人も使えるシーソー


他にツリーハウス擬きがありました。






この日は高校の登山部の集団と一緒でしたが


管理人さんのサイト配置のお陰か


快適に過ごすことができました。



妻的に天候と環境から今までで1、2のキャンプ


だったそうです。


敢えて難をつけると道路的にスレ違いが


厳しいところにいくので混む時期はもしかすると


大変かもしれません。


8月はもう一回チャンスがあれば行きたいなぁ


と思ういいキャンプ場でした。




同じカテゴリー(白石オートキャンプ)の記事画像
6月キャンプ 白石オートキャンプ場2
6月キャンプ 白石オートキャンプ場
同じカテゴリー(白石オートキャンプ)の記事
 6月キャンプ 白石オートキャンプ場2 (2016-07-05 12:58)
 6月キャンプ 白石オートキャンプ場 (2016-07-01 20:02)

この記事へのコメント
うんうん。
分かります、分かります。
すぐにリピしたくなるキャンプ場ですよね。

トイレもピカピカですし。
このままのクオリティをずっと維持していって
欲しいものです♪

9月はまだ少し空きがあるようでしたよ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月12日 13:47
>くまこさん
皆さんのレポを見て暑い時期、夏休み入る前にここだ!
と決めてました♪
梅雨時期なのに雨も降らずスゴくいい過ごしやすかったです。
クオリティーを保つには使う側も大切に使わないとですよね。
9月も結構埋まってるんですか?
さすがチェックが入念ですね。
Posted by itau26itau26 at 2016年07月12日 19:16
こんにちは~^^

お風呂!! あったんですねw シャワーだけかと思ってましたw

そうそう、すれ違いがキツイですよね~ バスの運転手はすごいです^^

登山部がキャンプもしてたんですね~、古の頃、テン泊して西丹沢を
登ってた頃を思いだされます^^ ←今のようなキャンプ場は一つもなかったけどw

川も素晴らしいですが、西丹沢の奥地のお散歩も楽しいですよ~♪
いつかご一緒したいですね♪
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年07月12日 23:33
こんばんは~

白石オートキャンプ場、いいですねぇ!
今週末行くので、楽しみになってきました(^^)

コーヒー豆を焙煎したり、ドリッパースタンドを自作したりといつの間にかパワーアップしてますね♪

シャワー室にはシャンプーとかも常備されているんですか?
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年07月12日 23:45
>神奈川さん
お風呂たしか家族1,500だった気がします。
家庭のお風呂って感じでした。

道については運がいいのかほぼスレ違いなしでした。
夏休みはすごそうな気配です。
神さまは登山する人でしたよね。
いつかレクチャーしてほしいです。
お願いしまーす
Posted by itau26itau26 at 2016年07月13日 08:43
>AyaKanさん
週末皆さんでいかれるようですね。
レポが楽しみです。

レギュラーコーヒー今年からですが、
なんだかハマってしまいました。
ほぼ毎週の焙煎が習慣になっています。
最近はアイスコーヒー淹れてます。

ボディソープとシャンプー置いてありましたよ。
忘れ物じゃないと思います。
混雑時は念のためお持ちになった方がいいでしょうね。
Posted by itau26itau26 at 2016年07月13日 08:48
こんばんは。

晴れの川キャンプ、気分爽快ですね。
奥さんが気に入ってくれたのもポイント高い。
近くのバウアーハウスだと川はサイトのすぐ脇ですが、白石ACだと階段を下るのですね。
それにしても神族の滝は写真以上に迫力がありそう。
ハルキチちゃんお誕生日おめでとうございます。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年07月13日 23:44
>ごっしぃさん
この日のキャンプは本当に天候に恵まれました。
夏はサイコーにいいところですね。
娘もいっぱい遊んで疲れたのか夫婦の時間も取れ、ホタルみてゆっくり楽しみました。
写真には取れませんでしたが。

バウアーも来る途中に見ました。
いい場所過ぎて高い?
神族の滝はなかなかの高さでした。
写真だけでは判断できませんね。

お祝いコメントありがとうございます。
Posted by itau26itau26 at 2016年07月14日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月キャンプ 白石オートキャンプ場3
    コメント(8)