ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月29日

デイキャンプは突然に(初巾着田)

こんばんは、itau26です。

先週は私の不手際から娘が風邪を引いてしまい

娘→妻→私

と苦しい1週間に。

娘は元気はいいものの咳が続き、妻はグッタリ。

私は軽度だったので妻が風邪ピークの木曜は

娘、妻、自分用にホットサンド弁当。





サルサタイムのホットサンドメーカー大活躍です。

ホットサンドお手軽でいいですね。

前日の唐揚げ入れてみたりできますし。


おとうさんお弁当美味しかった。

またつくってねと言われて嬉しかったものの

木曜は終電帰宅。

うん


と一言、金曜は朝からグッタリでした。


土曜は娘の体操教室。

自分も一緒にフル活動。

クタクタで日曜日はゆっくりしようと思ってました。


そんなとき

外ごはんで元気になろうか


と妻の一声。


実は猛烈にキャンプ行きたくて

木曜の残業でヘタってなければ

土曜ソロ行っちゃおうなんて計画してたんで

思いきって


神奈川から東京を通りすぎて巾着田にいこう!


と行ってきました。

自宅から巾着田までは約70km。

以前行った入間の少し先なんで問題なし♪




来る途中の299号沿いにあったマミーマート。

食料や飲料の忘れや追加に安心。

この日は暑くてビールが飲みたくなりました。

が運転があるので久しぶりのコカ・コーラ。




クーラーボックスで冷え冷えの氷点下パックに

冷やされたコカ・コーラ うまい‼

wild1還元チケットで買ったカラビナカップ。



この子のおかげで30分経っても

美味しく頂けました。




巾着田に10時半到着。

駐車場(500円)に車を止めて河原へ降ります。






荷物を積んでカートで降りたんですが、

少々大変。

軽装がいいと思いました。




お昼は焼肉、燻製、パエリアもどき。

早速用意です。





と思っていたらホーロー焼きいも器を忘れる失態。





急遽ダッチオーブン代用です。



あわせて蓋でキャベツも軽く炒めます。






ダッチオーブンで燻製すると

熱伝導がよすぎて焦げ焦げです。

普段より早く回収しないとですね(^o^;)


でも美味しいはーと。いただきました♪




風が心地よかったんですが

少々暑かったので食後は川へ。




川へは初アイテム投入です。






アクアシューズです。

昔海の岩場で足を切ってドクドク血が

出たことがあります。

またビーチサンダルが川で流れてしまったりと

そんな経験からいつかリストに入ってました。

とってもいいです。



巾着田の高麗川(こまがわ)は浅くて流れが

ほとんどないので小さい子でも安心。

しかし流れが遅く植物が多いせいか

透明な川の底に沈殿物がいっぱい。




時期にもよるとおもいますが

潜るのは控えた方がいいかも。


でも暑い日は足だけでも川に入ると気持ちいい。

GWは川なしキャンプですが、

海には出れそうなので選択肢に入れても

いいかなと思いました。



その後バドミントン等をして遊んだあとは




ましゅまる


うちのハルキチ、"マシュマロ"が"ましゅまる"に

なっちゃうんです。

親バカですが、ちょっとカワイイw


そして乾かなかったけど16時前に撤収。






ここでは妻作成のアイテムが。








キャンコレのテーブル収納袋です。

ちょっとやり漏れがあるそうですが、十分です。




ここからは帰る前に巾着田散策です。

まずトイレ。

とってもきれいです









洗い物はしないで看板があったのですが

皆さんガシガシ洗ってました。




炊事場がある記事を見たことがあったんですが

探せていない場所にあるのでしょうか。

ちなみに我が家はペーパーで拭き自宅洗いです。



河原の反対のは菜の花畑が広がります。

とってもキレイです。






奥へ進んでいくと素敵な林が。

秋はここがヒガンバナ畑になるんでしょうか。














広すぎです。

回りきれなかったのでまた次回の楽しみに。





途中このようなものが




直火禁止の看板もありましたが、

結構竈のあとがありました。

初巾着田。

スゴく自然を感じられるいいところ。

もし禁止になったら悲しいな。

一人一人がきちんとしなきゃですね。




そしてwild1入間に寄ってから帰宅。

ようやくこれにありつけました♪




夕飯はこれでした。




GWもう始まった方もいるんでしょうか。

自分はカレンダーどおりなので2泊3日?で

北上して楽しんできまーす。




同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
デイキャンプは突然に
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 デイキャンプは突然に (2015-04-26 11:33)

この記事へのコメント
ゴミ問題はどこでもなんですよね…、ウチの近所の河川敷は数年前にBBQ全面禁止になりました。
また利用するので綺麗に使いたいと思うのですが、
一人一人のモラルにまかせるしかないのでしょうかねぇ…。
Posted by 3号3号 at 2015年04月29日 16:15
こんばんは~

子供が風邪引くと自分もよくうつるんですけど、
子供からうつると重症化しますよね。。。(泣)
もう回復したんですか~?

ホットサンド弁当、めちゃくちゃ美味しそうですね♪

巾着田、良さそうですね(^^)
うちからも巾着田まで70kmぐらいはあるので、スルーしてましたが、
ちょっと行ってみたくなりました☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年04月29日 21:13
>3号さん
河川敷BBQ禁止悲しいですね。
そうならないように一人一人が気を付け大切ですね。
そういえば巾着田でロウが燃える臭いしたので振り替えるとビニール系ゴミをBBQコンロで燃やしてる方が(ToT)

>AyaKanさん
実はまだ咳き込んでます。
妻も完調ではないですね。
ちょっとマイコを疑ってます。
ヤバイです(;´д`)


ホットサンドが皆さんで流行るわけがわかりました。
作ったパスタソースのあまりや揚げ物を入れると簡単に美味しいサンドになりますね。

巾着田若干遠いですが、道志にいくぐらいと認識すれば。
くねくね道もないので車酔する方はいいかもしれません?
Posted by itau26itau26 at 2015年04月30日 08:13
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

大変な一週間だったんですね( ³⌓³)
でも奥さんからの一言…
嬉しいですね( ˘ ³˘)♥

巾着田行ってみたいんですよねぇ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ワンコインで楽しめるのは魅力的そしてワイルドワンにも寄れるしw

ホットサンドは美味しいですよね‼️
我が家はキャンプの朝ごはんと言えば…
ホットサンドしか考えられないくらい私がはまってますw
ただ中身がいつも似たような感じなのでオススメあったら教えてください♪
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月03日 04:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプは突然に(初巾着田)
    コメント(4)