ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月05日

みかん狩りキャンプ@竜洋公園オートキャンプ①(16回目)

こんにちは、itau26です。


昨晩、娘の体調が悪くなり戻したと妻から連絡。


22時過ぎに帰宅すると娘はスースー寝てて


影響を受けてしまった布団の対応に妻が追われてました。


いい時間になってしまったこともあり、


客用布団は出さず昨晩は



家でシュラフ寝w







キャプスタのEVAマットwがダブルベットより


大きかったことに少し感動しました(^o^;)


今朝は車の窓ガラスが凍結するぐらいの寒さ。


私はmont-bell スパイラルホロウバッグ#3で問題なし


妻はISUKA アルファライト1000xで足元はいいけど


胴が少し寒かったらしい。


服装でカバー?


冬のファミキャンには電源必須かな。



さて先週末は竜洋公園オートキャンプにいってきました


2ヶ月以上ぶりの復帰戦。


予定では皆さんがレポあげまくりの道志の森へ


ソロで襲撃予定でしたが、



三ヶ日みかん狩り希望から抱き合わせファミキャンを



提案したらいくことが決定するも



前日みかん狩り希望をした妻が調子を崩し



初の父娘キャンプになりました。




この日は少し冷えたもの快晴。


朝10時頃に神奈川をでて13時頃三ヶ日の


つづさき観光農園に到着。


早速、二人でみかんを狩ります!



















スゴくみずみずしくてジューシー♪


美味しすぎて娘は4個半、私は9個半食べてしまいました(^o^;)



その後朝作ったベーグルサンドで昼食。










熱してあれば片面40秒ずつでできます。


その後三ヶ日をあとにして下道で竜洋へ。


15時半ぐらいに到着。


受付を済ませて急いで設営。







インフレーターマットはしくさんレポからこれでパンパン。






寝床はこんな感じ。





16時からのウエルカムイベントには参加できませんでしたが


約一時間で設営完了。









急いでハルキチが熱望した公園遊び。





場内に公園があると楽チンです。


それから夕飯の準備。


設営と同時におこした炭にダッチをセットして


家で切ってきた野菜と餃子を入れた鍋に


ちびパンで砂肝とジャガイモのアヒージョ。







途中トイレに付き合わされてふと見ると





クリスマスツリー







裏のおしゃれベルテントも素敵すぎます。




サイトに戻ってご飯。


この日はふたりで乾杯。


私は氷結、娘は大好きなペットボットルのお水


※ ハルキチ語でただのミネラルウォーターです





炭火に置いておくだけで出来上がる鍋。


来たときの風は穏やかになって寒くなかったんですが


この季節の鍋はスゴく暖まります。
















そしてお片付け。


サイトにもシンクついてましたが、


すぐ近くにお湯の出る炊事棟があったので


そこまで行きました。


子供用の台があるのでお手伝いをしてもらいました。


でも調整上手くしないと熱湯になっちゃうので注意








そのあとはお楽しみの焼きマシュマロ。








焼きマシュマロのために焚き火していたらハルキチが



キャンプのキだね


というので何かと思っていたら薪の置き方だったらしく





こんなものを作ってみました。











そしては密かに買っていたこれで


季節外れのお月見






コルキット スピカというものとXPERIA Z1で撮ったのですが


まだまだ修練とアイテムが必要そうです。


ハルキチもお月さま見えたねって喜んでました。


もっといろいろ挑戦してみたいっ





そして20時半に娘を寝かせて21時過ぎに復帰。


片付けを含めて45分。


焚き火をしながら月見ウイスキーで楽しみました。





つづく




同じカテゴリー(竜洋公園オートキャンプ)の記事画像
備忘録 2016.9.24 竜洋海洋公園
久しぶりの出撃
みかん狩りキャンプ@竜洋公園オートキャンプ②(16回目)
設営完了
同じカテゴリー(竜洋公園オートキャンプ)の記事
 備忘録 2016.9.24 竜洋海洋公園 (2016-12-29 17:08)
 久しぶりの出撃 (2016-09-24 16:43)
 みかん狩りキャンプ@竜洋公園オートキャンプ②(16回目) (2015-12-07 12:05)
 設営完了 (2015-11-28 16:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
初の父娘キャンプですか?!
わ〜、お子さん、うちの子(7歳)より年下に見えますが
夜とかも大丈夫でしたか?
子供は意外と薄情なのかな???

インフレータマット、膨らんだようでよかったです。
あのバルーン用ポンプが意外と疲れるのが最近の課題です(爆)
Posted by しくしく at 2015年12月05日 21:48
こんばんは~

ハルキチちゃんの体調は如何ですかぁ??
最近いきなり寒くなったので、体調が崩しちゃったんですかねぇ。。

奥様が来れなかったのは残念ですが、父娘キャンプ素敵ですね!!
ハルキチちゃんの笑顔の写真が楽しさを物語ってますね(^^)

自分も今度娘と二人で行ってみよっかなぁ♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年12月05日 23:23
こんばんは~

お子さんはもう大丈夫でしょうか(*´-`)
うちも、しつこい鼻風邪にやられてるようで…^^;

父娘キャンプ…遊ばせて、食べさせて、寝かして…凄いです!
全部できるか心配ですが…来シーズンには挑戦してみようかな~^^;
Posted by ちゅるちゅる at 2015年12月06日 00:21
こんにちは~^^

父娘キャンプデビューおめでとうございます^^
私が娘に言っても完全にフラれますね。。 うらやましす。。

ミカン狩りキャンプ楽しそう♪
○○狩りは私の奥さん大好きなんで冬キャンに連れて行く為のいい餌に
なりそうですが、難しいかなw

体調を崩しやすい季節ですね。。お大事に^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月06日 06:15
>しくさん
しくさんの娘さんは7歳でしたか。
うちの子は4歳です。
小学生になっても一緒に行けるっていいですね。
ホカペ使っているので夜は問題なしでした。

あのときは時間に追われてたのでガシガシとバルーンポンプを押してました。
電動式だといいですよね~
Posted by itau26itau26 at 2015年12月06日 09:08
>AyaKanさん
まだ元気なんですが、咳がひどく調子はイマイチみたいです。
珍しくベットで寝てます。
幼稚園で風邪っぴきが多いみたいですから仕方ないのかもしれませんね

みかんに遊具に食べ物に娘はスゴく楽しかったようです。
妻はみかん狩りできなくてスゴく悔しがっていました。
また来年みかん狩りのいい時期に計画できそうです♪

あれ?息子さんは
Posted by itau26itau26 at 2015年12月06日 09:16
>ちゅるさん
娘はまだ調子が出ないようです
この時期どこも一緒ですね。

お風呂は湯冷めが怖かったので省いてますよ。
食事も下準備でカバーです。
家族で行けるのに越したことはないですが、たまには変わったケースを楽しむのもいいかもしれません。
Posted by itau26itau26 at 2015年12月06日 09:26
>神奈川さん
平日じゃなきゃ大丈夫ですよ、たぶんw

キャンプで桃狩り(7月中旬頃から8月上旬)、栗狩り(9月中旬~10月中旬頃)、みかん狩り(10月中旬~12月上旬)を体験してますが、ものと時期を選べばいいと思いますよ。
我が家ではぶどう狩りやスゴくよかった桃狩りをもう一度行きたいなって思ってます。
Posted by itau26itau26 at 2015年12月06日 09:34
こんにちは。
初父子キャンプお疲れ様でした。
三ヶ日とは本場ですね。
二人だと目を放す暇が無く大変な事がありますが、子供との絆が深まったのでは。

みかん4つや9つとは食べれるとは旬のもぎたてっていいですね。
我が家もイチゴ狩り目当てに冬キャンプに連れ出すよう画策中です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年12月06日 11:07
>ごっしぃさん
みかんといえば三ヶ日ってイメージで昔妻に紹介するために箱買いしたことがあります。
娘との絆深まったでしょうか。
一緒に楽しんだなって感じます。

旬の果物は美味しいですね。
イチゴ狩りは寒いのでキャンプ、気を付けてください。
Posted by itau26itau26 at 2015年12月06日 21:50
おはようございます!
父娘キャンプおつかれさまです。
奥様、『みかん狩り』連れて行ってあげてください(^^)
静岡西部は年間通して『○○狩り』いろいろアリマスヨ~♪
みかん狩り終わると『イチゴ狩り』ですよ~(*´∀`)♪
Posted by 3号3号 at 2015年12月07日 07:39
>3号さん
日曜日はありがとうございました。
あれからうなぎパイにニトスキに大活躍です。
三ヶ日みかんは残念ながら来年。
イチゴ実は地元が細々ながら産地で自転車で行こうかと思ってます(^o^;)

あ、浜松餃子食べるの忘れたのでまたいずれw
Posted by itau26itau26 at 2015年12月07日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかん狩りキャンプ@竜洋公園オートキャンプ①(16回目)
    コメント(12)