ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月18日

オマケ 兵庫県 丸山県民サンビーチ④(6回目)

今日月に一度の休日出勤日でした。
最低気温-5℃を記録した我が市の朝は霜柱も大きくスゴく寒かったです。
キャンプに場合、寒さは気にならないのに仕事だとこうも寒さを感じるにはなぜだろう(;´д`)


前回のレポートでラナの様子を書き忘れていたのでオマケ記録の追加してしまいました。




有効寸法が3100×3100のラナの中に2100×2100のML5をいれた感じですが
600~800mmぐらいの通路が確保できました。







ちょっと汚いですが、
荷物は全部ラナの中にしまって安心です。


ML5の入り口はラナ解放部にせず、直接冷気が入るのを軽減してみました。

身体は中に入れてファイアグリルを出すスタイルはソロとしてなかなかいけました。




風をある程度防げて暖もとれるので2、3度℃の外でも人によってはいい感じに過ごせるのでは?!

欠点はリビングは外になることとラナの一人設営は背や工夫が必要。


ファミリーキャンプの場合は、リビングを機能させるために連結がいいんじゃないかなと感じました。

ラナを暖めるのに我が屋のハロゲンヒーターだけでは足りなそうなのでやはり石油ストーブが欲しいと思う今日この頃です。

寝床としては申し分なかったです。
1℃ぐらいでもシュラフインシュラフのミニ湯タンポでアツアツなので-5℃ぐらいまでならイケる気がしました。

ホットカーペットがあればむしろ湯タンポはいらずに上にかける毛布があれば熱を逃がしにくいにでは思っています。


妻休眠期に始まったソロキャンプ。
ワクワクで楽しい☆

でもいつかはファミリーで寒空の下、星を眺めて見たいなぁと思う今日この頃です。

最寄りの駅についたのでこのあたりでまたっ




最新記事画像
久しぶりの出撃
夫婦キャンプ② 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna
夫婦キャンプ① 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna
夫婦キャンプ終了
サマーセールとサーモス 真空断熱カップ
誕生日キャンプ② 7/1~3@北軽井沢スウィートグラス
最新記事
 久しぶりの出撃 (2016-09-24 16:43)
 夫婦キャンプ② 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna (2016-09-09 19:14)
 夫婦キャンプ① 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna (2016-08-18 19:57)
 夫婦キャンプ終了 (2016-08-12 12:42)
 サマーセールとサーモス 真空断熱カップ (2016-08-04 09:13)
 誕生日キャンプ② 7/1~3@北軽井沢スウィートグラス (2016-07-28 08:16)

この記事へのコメント
おはようございます☆

ラナちゃんにすっぽりのムーンライト!いい感じですね♪
でも、やってみると、ファミキャンの時はこうした方がいいとか、やっぱりこれが必要だとか見えてくるもんなんですよねぇ~!

まさに百聞は一見にしかずですね!!
自分も早く行きたくなりましたぁ~早く暖かくなぁれ(^.^)
Posted by ぱじぱじ at 2015年01月19日 08:19
>ぱじぱじさん
居住性を求めると高くてもファミリーにはツールームなのではないかなとこの頃思います。
二人設営が条件になりそうですけど、子供が小さかったりすると簡易設営テントになりますよねー。
経験してみて気づくことが多くありました。

冬も半ば、春が待ち遠しいですね~‼
ぱじぱじさんのプレミアム見るのも待ち遠しいです!
Posted by itau26itau26 at 2015年01月19日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オマケ 兵庫県 丸山県民サンビーチ④(6回目)
    コメント(2)