ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

ブログのご縁@花の森オートキャンピア(14回目)

こんにちは、itau26です。

大したものではないのですが

今週末にオペを控えていてビビる予定でしたが、

わずか半年で欠員の穴埋めコンバート。

新しいことで目が回ってます(^o^;)

しばらくのんびりしたかったのに。。。



さて、そんな予定もあることから



夏にもう一回❗



と思い雨予報にもかかわらず8/29に道志は

花の森オートキャンピアへ行ってきました。




当日はウィークデーの疲れからか準備遅延。


午前中に買い物を済ませて荷物を積んで

お昼には仕事を終えた妻を迎えにいくはずが

結局準備が間に合わずご飯を食べて出発。

到着は16時前でした。



急いで設営するも狭い。

システムタープは無理だったので

クレイジータープで設営。

雨予報だったのでちょうどよかったかも。





しかしクレイジータープでも苦戦しました。

まだまだスキル不足を感じます。


このとき既に17時半を回っていて

同時に火をおこしたりとかなり焦ってました。



そんなとき以前使っていた組み合わせと

一緒と声をかけてくれた方が。




ブログをやっていて写真を撮らせてもらってもいいですか?


どんぐりりんっていいます



(゜ロ゜;




どんぐりりんさんと言えば先週グルキャンした

神奈川さんのところで見かける人では?





まさかの出会いに話も弾みたいところですが


重役出勤をした末端の構成員にそんな余裕は


ありません!





そして腹へったコールが‼



このところお馴染みになっている焼売燻製で

しのぎきれず、フライドポテトに焼き鳥。。。












自分で選択したとはいえ、てのかかる子ばかり


極めつけは久しぶりに持ってきたパエリア鍋。






バタバタしている中どんぐりりんさんの

お嬢さん方がハルキチを遊びに誘ってくれました







そして疲れきった私たち夫婦にもおすそわけが






まさに神の恵!



美味しいぶどうごちそうさまでした。




夜は19℃~17℃でちょっとした羽織ものが

あればこの日は平気でした。

私はTシャツにジーパンでしたが。







偶数時間の20時。

男のお風呂時間、急いで娘と入ります。

せっかくの風呂、ゆっくり入りたかったけど

仕方ありません。



この間、サイトいた妻はというと

どんぐりりんさんたちのお子さんたちに

キャンプ場を案内してもらっていたそうです。




帰ってくるとハルキチを花火の誘い。






久しぶりの花火。


大人の都合で決めずにもっと余裕をもって

娘と楽しまないと思いました。



21時、花火終了時間。

妻はラストのお風呂に駆け込み、

私は娘とテントへ。



楽しくて興奮していた娘より先に

私が落ちそうでした(^o^;)



帰った来た妻と添い寝を交代して後片づけ



どんぐりりんさんから聞いたのですが

花の森は道志でも高規格。

知らずに来ていた私は洗い場のお湯に

トイレのウォシュレットなどなど

驚かされることばかり。



別途料金のかかるプールは


な、なんと温水だったとか



妻が戻ってくると冷えたパエリアをちびパンで

温めます。


このあと二人で片付けをしてから眠りにつきました















翌日、朝御飯を食べて撤収です。

その前に6時台にこそっと朝風呂。

高規格とはこういうものかと。


食糧は最低限だったので前日に作った

パエリアとポトフ。


雨撤収だったので写真がありません。




片付けに間どんぐりりんさんのお嬢さん方が

ハルキチと遊んでくれました。



3年生のお姉ちゃんが本を読んでくれて

ハルキチはなんだか嬉しそうでした。



9時過ぎにどんぐりりんさんらは余裕の撤収。

歴戦のキャンパーの実力を見た感じです。



時間が許せばもっと話したかったー。

準備段階で遅れたのが痛かったです。

次回の課題ですね。



そして我が家も10時台に撤収。



雨の中、車にいてごめんと妻に言われたけど


どうすればいい感じに積めるか

濡れながらニヤニヤして片付けてました(^o^;)


乾燥のことは考えずに。



重症かもしれません。





これにて夏キャンプ終了。


次回はシルバーウィーク。

混むんでしょうね、ハイマート佐仲♪

オペも済んでないのに(^o^;)

直前でビビりそうですがそれまでは楽します。





この記事へのコメント
こんにちは~^^

夏最後のキャンプ! 結構忙しかったですね^^;
それでもさすが炭火料理長!ご飯の手を抜かないw
我が家だったらインスタントらーめんでしたね(笑

どんぐりりんさんとの出会いもビックリでしたね~♪
子供同士が遊んでくれると助かりますよね^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月04日 07:26
こんばんは。
夏の後半ってあっという間ですね。
狭いサイトでの設営、ムーンライトは張り綱なしで重宝しますがタープの張り綱のスペースが取れないと厳しいですね。
スロースタートにも関わらず各種料理を作るとはさすがです。

それにしてもどんぐりりんさんと出合えるとは。
一家での色々なおもてなしが素敵ですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年09月04日 22:56
>神奈川さん
カップ麺はまだ食べさせたことないんです。熱いものが苦手なせいもあるけどそろそろいいかな?

キャンプ場での初ブロガーさんとの出会いにスゴくビックリしました。
神奈川さんのブログで見かけてたので二倍ビックリw
今回は特にいろいろおしてたので助かりました。
これも神さまにご利益です。

>ごっしぃさん
サイトは遅れてきたので特に狭いサイトしかなかったんだと思いますが、全体的に狭めでした。

おもてなしはしていただいちゃったけどまったくできてません。
準備をもっとしっかりしなきゃですね
Posted by itau26itau26 at 2015年09月05日 18:49
こんばんはです。

>雨予報にもかかわらず

確かにw週初めは大丈夫そうでしたが、段々と天気が下り坂で
何とか子供達が遊べる位の天気にならないかとお祈りしまくりでしたw

>急いで設営するも狭い
>重役出勤をした末端の構成員にそんな余裕は

私もタープどうしようか?と悩みまくりでタープ片手にしばし瞑想しましたw
今度またお会いしたときには是非ゆっくりのんびりとお話しお願いします。

>歴戦のキャンパーの実力を見た感じです。

やめてくださいw

失敗談についてはかなりの猛者を自認しておりますがwww
御一緒していたYっちさんのお手伝いが大きかったですので。

かわいい娘さんと遊べてうちの娘達も喜んでおりました。
又今度お会いできることを楽しみにしております。

お気に入り頂きますね。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月09日 21:35
>どんぐりりんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

担当替があったのでこの日、とんでもない天候でない限り行こうと思ってました。
予想どおり転籍先で猛烈に忙しくて週末はゆっくりしたいです。
週末は抜糸等あるのでそうもいかないんですけど。
どんぐりりんさんはML7でタープもうちより大きいのに巧く張れてたので流石だなと感服しました。
今度はゆっくり見させてください

Yっちさんも早かったですね。
無駄が少ないんでしょうか。

こちらこそ、娘が二人のお嬢さんに遊んでもらってスゴく楽しそうでした。
お会いした際はどうぞよろしくお願いいたします。
こちらもお気に入りさせていただきます
Posted by itau26itau26 at 2015年09月10日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログのご縁@花の森オートキャンピア(14回目)
    コメント(5)