ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

メリークリスマス♪

こんばんは、itau26です。


12月の3回キャンプ。


先週は珍しく妻が土曜休日。


乙女森林公園予約してたんですが


娘の風邪が蔓延...、妻撃沈。


年末の長距離帰省もあったのでなくなくキャンセル。


あの日はこんなにきれいな富士山が見えたのに...。






そんな我慢の日はやはりキャンプ飯。





砂肝とジャガイモのアヒージョモドキ。


子供用に唐辛子は抜いてにんにくは控え目。


竜洋の父娘キャンプでも出したのですが


4才児でもなかなかいけるようです。




そして本日はX'mas!


本来なら七面鳥なんでしょうけど


ステーキ






高級肉じゃないけどかぶりつくにはこのぐらいがいい♪


ハルキチは先日からエルサドレスで浮かれポンチ









でも年賀状、頑張って書きました。






エルサドレスきて(^o^;)








こんなにデレデレしちゃうなら


プレゼントのし甲斐があるなぁ。


そんな近況でした。





Merry X'mas!!


来年も家族みんな健康で楽しく過ごせますように♪





そしていよいよ29日は

丸山県民サンビーチで牡蠣キャンだ❗




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
サマーセールとサーモス 真空断熱カップ
ディズニーオンアイスと…
トマト狩りデイキャンプ
明けましておめでとうございます。
牡蠣キャン準備完了
一年越しのデイキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 サマーセールとサーモス 真空断熱カップ (2016-08-04 09:13)
 ディズニーオンアイスと… (2016-07-17 16:52)
 トマト狩りデイキャンプ (2016-05-24 12:50)
 行ったことがないけど (2016-05-07 20:08)
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-02 19:30)
 牡蠣キャン準備完了 (2015-12-28 12:21)

この記事へのコメント
こんにちは~メリークリスマスです♪

さすが料理長 クリスマスもキャンプ飯ですね^^

エルサのドレスに喜ぶハルキチちゃん ドレスのせいか

少しお姉さんに見えますね~ 子供の成長は早いからなぁ

牡蠣キャンプ。。響きだけでもよだれがでますね~ 風邪がもう一周しないことを祈ります^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月25日 22:20
おはようございます~。
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね~。

エルサドレスのハルキチちゃん、
かわいいですね~♪
すっごく喜んでるし。
我が家の娘のリクエストを却下したことを
ちょっとだけ後悔しております。。。。。

次は牡蠣キャンプですか?
うらやますぃ~!!!

29日に向けてご家族全員
万全の体調になりますように~☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月26日 07:27
こんにちは。

素敵なメリークリスマス!でしたね♪

ハルキチちゃん、萌え〜♡です。
ドレス着たまま年賀状書いて、かわいいですね(*´ー`*)

お家でのキャンプ飯いいですね♪
スキレットでステーキはもちろんの事、砂肝のアヒージョも美味しそうです(*´∀`)

体調万全で牡蠣キャンプ、楽しんで来てください\(^o^)/
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月26日 08:07
>神奈川さん
ホントはダッチでチキンしたかったんですけど帰宅時間の関係で焼くだけのものにしちゃいました。

そう、不思議ですよね。
着るものでずいぶん雰囲気が変わってしまうので驚きです。
こう思っている間に大きくなっちゃうんでしょうね。

今年の牡蠣はいいって聞きます。
今からスゴい楽しみです。
Posted by itau26itau26 at 2015年12月26日 11:46
>くまこさん
エルサドレスなかなか似合うんです。
在庫を探してクイーンズスクウェアまで行った甲斐がありました。
セール品だったことは内緒ですが、この時期しか着れませんから(*^^*)

年末最後は無電源なんでお一人様で寒さと牡蠣を楽しんで参ります
Posted by itau26itau26 at 2015年12月26日 11:53
>marmi-akさん
ハルキチ萌えーですか?
本人は来たがるくせに照れて隠れちゃうんです。
これが乙女心と言うやつなんでしょうか?

カタカナはまだなんですが、今回からひらがな年賀状デビュー。
こうやってちょっとずつ進歩していくんだなと。

キャンプ飯、ちょっとした料理なんですが道具を替えるだけで雰囲気変わりますよね。
もう腹を満たす遊びです♪

ありがとうございます、今年最後の牡蠣キャンプ楽しんできます。
その前に600km運転頑張ります!
Posted by itau26itau26 at 2015年12月26日 12:18
こんばんは。
キャンプに行けない時のキャンプ飯が素敵です。
見習わねば。

それにしても我が子のドレス姿には親も萌え萌えしてしまいますね。
帰省先でのソロキャンプ、長距離運転お気を付けください。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年12月26日 23:37
>ごっしぃさん
スキレットやちびパンは使い込んでいい味だしたいんです。
あとはキャンプだけで料理はうまくできないんで練習ですね。

ドレス意外と似合うものですよね。
あれだけ嬉しがるのならさせてあげたいなぁ。

おかげさまで今朝無事到着しました。
明日は牡蠣買いに行かねばです(*^^*)
Posted by itau26itau26 at 2015年12月27日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス♪
    コメント(8)