ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

そろそろ…

こんばんは、itau26です。


久しぶりの更新です。


キャンプからかなり遠ざかって最後は


雨の肉祭りだったか



どろどろになったけど楽しかったなぁ






今年度入ってからはまだ一回も出撃してません。


3年目、飽きたわけではなく





この半年で家を建ててました。


引っ越しの日はベッドなくてシュラフ寝







そして今は外構ケチって1トン以上の


荷を運んで庭作り。





ちょっとエリステ使って







娘のハルキチもだいぶ活躍








二週間で四日の突貫工事でなんとか形に。






今までやったことのないガーデニングにハマりそう



ということで今年度は2回出撃できたらいいなぁ



なんて思ってます。


皆さんの更新見ながら



道志行きたいー、


釣りもしてみたいー



なんて思いながらも早朝起きて


裏の雑草を刈りして


ポタジェ(花や野菜の洋風家庭菜園)作ろうか



なんて妄想しているとそろそろキャンプブログは



退役かなぁと。



時間作って出撃しますけどね。


落書きみたいなものでしたが


皆さんありがとうございました。


たまーに出撃してるかもしれませんが


その際はよろしくお願いいたします。


今までありがとうございましたm(_ _)m





この記事へのコメント
こんにちは~!!

退役だなんてー(;∀;)さみしいですー。。

おうち建てられたのですね☆
素敵なおうちですし、お庭を手作りでっていうのは楽しそうです♪

趣味はいろいろあっていいとおもいます!!
キャンプであれ、コーヒーであれ、ガーデニングであれ、
夢中になれることがあるってことは、ご自身の人生においてもやがては糧となることばかりですので、どんどんチャレンジしていきましょ☆
僕にとってitau26さんのコーヒー記事は、とても参考になるものでして、今では自分で焙煎できるようにもなりましたよ♪

長くなっちゃいましたが、、これからも奥様共々お体に気を付けて、そしてハルキチちゃんのご成長を陰ながら応援しております\(^∀^)/
そしてたま~にでいいので、うちのブログものぞきにきてくださいね(笑)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年06月29日 10:52
こんばんは。

お家完成おめでとうございます!!
一戸建てとは素敵ですね。
軍手姿でお手伝いするハルキチちゃんが頼もしい。

春の肉祭りには参加できませんでしたが、機会があればitau26さんのシウマイ燻製や焙煎コーヒーを頂きながらお会いできれば幸いです。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年06月29日 22:02
こんにちは

完成おめでとうございます
素敵な御住まいですね^^
庭付き一戸建て!夢でした…

ハルキチちゃんも手伝って庭作り!大変だろうけど羨ましいです こういう事やりたかったなぁ~
家庭菜園なんかもいいですね!

昨年うちもベランダでミニトマトの栽培をしましたが、大して実がなるわけでもないのに、茎がやたら延びて大変でした!

キャンプ行けると良いですね!
また宜しくお願いします^^
Posted by ちゅるちゅる at 2017年06月30日 16:42
こんにちは

お家の完成おめでとうございます!
お庭も素敵にされていて、ご自分でですので
思い入れハンパないですね♪

お忙しいとは思いますが、いつかまたタイミングの合った時にご一緒してくださいね(^-^)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年06月30日 17:37
お〜、注文住宅なのですか?!
スゴイ

今年まだ出撃されていないと意外でしたが、
家が落ち着いたら、また疼き出すのではないでしょうかね〜

まあブログは書きたい時に書けばいいんですよね
そういうものです

ガーデニング、楽しんで下さい〜♪
Posted by しくしく at 2017年06月30日 21:41
>ひなたパパさん
コメントありがとうございます。

最初は除草、大変だし固めてしまおうかなんて思っていたんですが、今では日曜朝8時からは趣味の園芸を見ています(汗
あまり熱中しないのにやりだすと夢中になる性質のようです。
砂ぼこりをどうにかするために家のなかより先に手をつけた庭。
ドンドンいじりたい病が(滝汗
キャンプに始まり、焙煎、家、庭、ガーデニングとおかげさまでいい糧になってます。
何よりも妻やちょうど6歳になった娘と一緒に作っていけるのがスゴくいいです。
最近は皆さんのブログも少しずつ見れるようになってきたのでまたお邪魔させていただきますね。
Posted by itau26itau26 at 2017年07月03日 07:52
>ごっしぃさん
コメントありがとうございます。
最近のおしゃれ感満載にはなれませんでしたが、シンプルな感じに納めてみました。
ハルキチにはできることをお願いしましたが、石拾いにブロックやレンガ運びと土ならしなどスゴく楽しんでやってくれました。
途中泥だんごつくってましたがw
一緒に色々やっていけたらなぁと思ってます。

やることが多すぎてまだ新居で焙煎できていないのですが、お会いできた際はぜひ飲んでくださいね。
Posted by itau26itau26 at 2017年07月03日 07:59
>ちゅるさん
ありがとうございます。
予算なかったので通勤を捨てて家族ファーストでいきました。
今のところなんとかなってます。

家庭菜園、やる柄ではなかったのですが
砂ぼこり対策で色々やってみると妄想が始まってしまいました。
庭作りが梅雨前で時間がない、計画を通勤時間に建て、庭の大きさから必要なものを計算すると1トン超え(*_*)
時間がなかったのでホームセンターでトラック借りて積み込み、積み降ろしすぐトラックを返して家に戻り土曜参観(他学年)が終わった娘を迎えにいくというはハードな6月を過ごしてました。
もちろん昼食を作り午後から庭工事でした。
そんなハード工事、私もミニトマト時期に間に合わせようと来週やろうかなと検討中です。
密かキャンプもですけど。
またお会いした際はよろしくお願いいたします。
Posted by itau26itau26 at 2017年07月03日 08:11
>marmi-akさん
コメントありがとうございます。
この半年、計画にショールーム巡り、毎週?隔週の打ち合わせと目まぐるしい週末でした。仕事でも守備範囲が増えたのでヘロヘロでしたが、焙煎珈琲で乗り切りました。
今も忙しい毎日ですが、週末の炊事とかが気持ちのいいキッチンなので不思議と苦じゃないです。
庭もきついはずなのにドンドンやりたい意欲が湧いてきます。
しばらくは中を片付けてまた庭もいじりたい。
キャンプ道具も整理し始めたのでまたお会いした際はよろしくお願いいたします。
Posted by itau26itau26 at 2017年07月03日 08:22
>しくさん
コメントありがとうございます。
予算はかけれてませんが、一応自分でチョイスしました。
出撃はとても考える余裕がなかったですね~。
特に4月からは公私ともにぶっ倒れそうでした。
4/1,2休日出勤でしたし(汗

しくさんのブログ、通勤時間にお邪魔させていただいてます。
まだ混んでない道志はいい感じに見えて行きたくなったのは正直なところですが、まずはまだ残っているダンボールに目を向けていきしたいと思います。
ガーデニングも頑張っていきますよ、ブログしないけど、タマリュウにはじまりプラチナラベンダー、ガザニア、パプリカ、フランネルフラワー、額アジサイ、ガーベラ、ブルースター、ニチニチソウ、キキョウ、ミニひまわり、センニチコウ、ルリマツリ、マリーゴールドに芝と一からだいぶ覚えました。
昇華していい活動にしていきます。
あ、しくさんと娘さんの関係がスゴく素敵で似たようになれたらと思ってます。
いつかお会いできたらなんて思ってます。
Posted by itau26itau26 at 2017年07月03日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ…
    コメント(10)