ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

2015秋 遠征キャンプ②@ハイマート佐仲

こんばんは、itau26です


10月予約したキャンプ場の利用許可証が届きました


次回は静岡です。


秋もバリバリ行きますよ。




さて 2015秋 遠征キャンプ①のつづきです。




佐仲ダムからの景色を堪能したあとはお風呂♪











お風呂は利用料に含まれていてとても素敵。


それで人気なのか3つしか洗い場はなかなか空かず


しばらく待ち状態でした。


中には待てない人もいてお湯をかけるだけで


入ってしまう人がいて少し残念でしたが、


お風呂自体は素敵でした。





お風呂のあとはサイトへ戻って


レッツ クッキング♪






1.シュウマイとチーズの燻製

あっという間に食べられて画像なし(^o^;)

2.焼き鳥

炭火で焼く焼き鳥は絶品。







3. ご飯

焦げもなく美味しく炊けました。




4. シチュー



5. +アヒージョもどき





今回は灰以外捨てれないキャンプ場だったので


食材は事前にカットしており、ぶちこむだけ。


サッとできて楽チンです。





早々に食べ終わり娘はテントの中へ。





19時前という奇跡。


片付けをして大人の焚き火タイム。


秋からはこいつの出番。


もっと寒くなるとより美味くなる。


そんなこの子を静かに飲むのが大好きです。






ハイマート佐仲で買った薪(¥648)


少々高いがいい薪です。


太めなので鉈がほしい感じですが、


今回は持ってこなかったので裂いてから


燃やしました。








これからの季節はより焚き火が楽しめそうです。







そして朝。


少し肌寒くなってきましたね。




朝ごはんは焼き鳥丼とシチュー。


シングルバーナーだとどうしてもどれかが


冷めてしまう。


段取りや工夫をこらさないと。





そして11時前になんとか撤収完了♪





珍しくキャンプ場紹介です


◼今回の施設利用料金
サイト料(フリーオートサイト) 2,000
大人 2名 2,000
子供(3才~小学生) 1名 600
消費税 368
------------------------------------------------------------------------
 合計4,968円
※お風呂込み


チェックイン 12時~アウト 15時まで
(三連休中日、GW、などの混雑時は11時まで)

アーリーチェックイン
 午前9時~ 大人子供一律 1人300円

◼設備
バンガロー12帖と4.5帖用。







お風呂利用料込み




家族風呂は別途





ゴミは灰以外持ち帰り




蕎麦打ちやピザ焼きに収穫体験(黒豆、芋)あり。






地鶏の小屋があり、売店で卵が買えます




また食堂も完備されていますよ。




そういえば初めてのフリーサイト。

到着するまで気づいていませんでしたが

なかなかよかったです。


連休中日からお世話になったので

張れる場所は限られてましたが、

スペースをある程度しっかり使えたので

タープがピンと張れた気がします。


あとは満員だったはずなのにお風呂以外で

混んでるなと感じたことはありませんでした。

垣根がなくスペースが保たれるからでしょうか。

ところ構わず進入してくる人もいましたが、

家族で楽しんだ気がします。


しかしSWはホントいいお天気で

キャンプ日和でしたね。

また次回もいい天気に恵まれますように。

ここから追記

一泊でキャンプ場をあとにして


もう一度篠山城下を散策。








素敵な町並みがまたいきたいなって気にさせます




ちょっとお腹満たしてから向かった先は


見土呂で栗拾い。


秋の味覚狩りです







おじいちゃん、おばあちゃんとも合流








午後からだったけどみんなで頑張って


たくさん採りました。




今週末はダッチで焼き栗でも挑戦するつもりです。


ちょっと楽しみです♪


同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
2015秋 遠征キャンプ①@ハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 2015秋 遠征キャンプ①@ハイマート佐仲 (2015-09-23 02:20)

この記事へのコメント
おはようございます~。

ダッチで焼き栗いいですね~☆
栗大好きです。

お風呂代込みでこのお値段なら
すごくよいですね!!


>朝ごはんは焼き鳥丼とシチュー。
>シングルバーナーだとどうしてもどれかが
>冷めてしまう。
→これからの季節は冷えるから
  お料理冷めるのも早いですね。
  何かよい工夫思いついたら教えて下さいまし。
 それにしても美味しそう♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月26日 10:20
>くまこさん
ただいまダッチで保温中。
初めての試みなので結果はいかに。

温泉いくと以外とかかってしまうのでお風呂セットなら少々高くても良いかも知れません。


温かい朝ご飯は時間とメニューと道具によるかなと思っています。
保管にはアルミの鍋に入れているのでどうしても冷えるのが早いから今回のメニューだと蓄熱に優れた容器にするか朝にご飯を炊くかかな?
まぁ、思案中のものがあるんですムフ
Posted by itau26itau26 at 2015年09月26日 12:17
こんにちは~^^

その1から拝見させていただきました^^

運転お疲れ様です^^;

フリーサイトいいですよね~! 久々にフリーサイトにいって
タープを気にせず張ってみたいです^^

珍しくキャンプ場紹介ということで いろいろ充実してるなぁと
思いましたが。。。  ほぼ間違いなく 行けない!!ヒデブー(爆

クリ拾いやお城見学など充実したSWでしたね お疲れ様でした^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月26日 12:51
こんばんはです。

>キャンプ場の利用許可証

静岡のどちらなんですかね~
我が家以前から狙っている所があるんですが・・・
レポが楽しみです。

>入ってしまう人がいて少し残念でしたが、

お風呂好きな私としてはこの気持凄くわかりますw
確かに洗い場が少ないと致し方ないのも分かりますが。
お風呂随分と雰囲気あって素敵なだけにちょっと残念ですよね。

お城マニアなんですねw
私は戦国と幕末大好きですが、石垣にあそこまでの薀蓄が
あるとは驚きましたw
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年09月26日 22:12
おはようございます!


キャンプ+観光、秋の味覚狩りが出来るっていいですねぇ(*^ー゚)

うちも関西方面に遠征キャンプして観光もしてみたいです!
お宿代を浮かすため(笑)

ダッチで栗焼き、美味しそうですね♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年09月27日 06:49
>神奈川さん
広すぎるとどこまで使っていいのかどきどきしちゃう小心者ですが、広々使わせてもらいました。
限りあるスペースで張るのも試されてる気がしてはりきっちゃいますけどね(^o^;)

旅行で宿をキャンプって考えればずいぶん安くつくかもしれませんよ。
体力も使いますけどw

>どんぐりりんさん
10月なら冷え込んでくるので少ないかなと思いきや満員御礼な人気のキャンプ場です。

共同で使うんだからやっぱり洗って入らないと。大人がそういうことをするから子供も真似してしまうんだと思うんです。

城マニアというか戦って一族の命を懸けたものだから必死になって作られてると思うんです。
その魂を感じにいくのかもしれません。
技術的なことはあまりわかっていません(^o^;)

>AyaKanさん
遠征観光キャンプいいかも~
素泊まり4名約¥5,600なら多少食費に回せる?

焼き栗は奥が深いです。
何回かやらないとダメかも?
Posted by itau26itau26 at 2015年09月27日 21:13
こんばんは。
フリーサイトでの小川張りがいい感じですね。
朝晩冷え込むこれからの時期、キャンプ場にお風呂があると助かりますね。
itau26さんの記事を見ると無性に燻製を食べたくなります。
食前でも食後でも食べられ、いろいろな食材で作れるので楽しめそう。
それにしても栗ひろいの収穫量がすごい。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年09月27日 23:50
バリバリやってますね〜(^^)

奥様の郷里でもファミリーキャンプをやらせてもらえるって、お父さん’sには幸せですよね。

そして石垣にそこまで熱いものをもってらっしゃるとは…
itauさんのイメージが忍者に重なってくる今日この頃ですが、すいませんw
次回は静岡のお城の石垣チェックですね(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月28日 13:05
>ごっしぃさん
フリーなんだから小川張りしなくたってって思うかもしれませんが、曇っていたので屋根が直結している小川張りが安心です。

燻製もっといろんなものにチャレンジしてみたいんですよね。
それにはもう少し手間暇かけねば。
Posted by itau26itau26 at 2015年09月28日 23:14
>山猫さん
おかげさまでほどよくいかせてもらってます。
関西でもキャンプいけるのは嬉しいですね。
今度はまた年末に行こうかとw

石垣はいいですよ。
創意工夫を感じます
あ、静岡でもいくってバレちゃいます?
Posted by itau26itau26 at 2015年09月28日 23:21
こんばんは~

遅コメ、失礼します!
こちら方面に来られてたんですね~
ハイマート佐中、私の初フリーサイトの地です(笑)
行った時何もわからず、階段下に陣取り、トイレの遠さに悩まされました(>_<)

結構なハイシーズンに行ったんですが、陶板風呂は混んでた記憶ないです・・・
行った頃、ブログを始めて無かったんで、写真が残って無いんですよね。
ウチが行った時は特大のムカデが嫁さんの素足に引っ付いてました・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年10月02日 22:01
>えいたまんパパさん
ええ、来てました~
懐かしくて京橋辺りにも寄りたいんですが、慌ただしく帰って行きました。
次回は年末。
1日ソロ行きたいななんて思ってます。

階段の下、独立してるから広くとれますよね。
ちょうど考える余地もなく出口側しか空いてなかったのでトイレからは近く便利でした。
Posted by itau26itau26 at 2015年10月03日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015秋 遠征キャンプ②@ハイマート佐仲
    コメント(12)