ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月08日

5回目のキャンプ② 野田山健康緑地公園

5回目のキャンプ① 野田山健康緑地公園の続きです。

野田山健康緑地公園の11/29の夜は風でタープがバタバタする音がするぐらい強くなることもありましたが、
比較的暖かく過ごすことができました。
目が覚めたのは5時ぐらい。
少しマッタリしてから起きました。

朝、3時の富士市の気温が11℃だったので
約500mのキャンプ場は10℃前後と推測します。



夜は全く寒くありませんでした。
服装はTシャツに薄手のセーター、フリース。
下はパンツにジーパンのみでした。
床は新兵器というか台風で中止になった
キャンプでデビュー予定だったコールマンの
インフレータブルマットとキャプテンスタッグのEVAフォームマットに銀マット。
とても快適でした。




夜スコシ濡れていたタープはすでに乾いていて
すぐに片付け朝食の用意。



朝食は娘が生まれてからは
ほぼ食べていないカップ麺。
久しぶり過ぎてちょっと感動(;´д`)



新兵器のヒートアタッチメントで少し暖をとる。
テントの中でも使用してみたのですが、
すぐに暖まるものの臭さを感じたので
すぐに止め換気と外に出ました。
ムーンライト5ぐらいの狭さだと危険です。



6時半ぐらい。
オレンジ色の暖かい光に辺りが包み込まれる。
日の出だ。
なぜか自然と手を合わせて眼を瞑ってしまう。



朝日を見ていたらなぜか妻と娘が思い浮かんだ。
片付けて早く帰ろう。





テントは全く濡れていなかったが、
軽く日に当ててから片付ける。
流石に底は濡れていたのでしっかり日に当てた。

乾かしている間、辺りを回ってみた。


ところどころ芝の上で焚き火をした後があった。
風通しがいい広場なので運が悪いと
あっという間に山火事になるだろう。
マナーはしっかり守って安全に楽しまねば。






上に登る道は前日の雨でぬかるんでおり、
結構危険だった。
上の展望スペースからは富士市と駿河湾?
が見えた。
対岸は伊豆半島だろうか。





広場に戻るとずっと雲隠れしていた富士山が
ようやく顔を出してくれた。






トイレはとてもキレイでした。
が、炊飯棟にはゴミが散乱。
一部片付けたもののマナーの悪さが
やや目立った。








9時前にキャンプ場を後にする。

来た山道こんな感じでした。





※止まって撮影してます。


11時頃帰宅すると娘が怒っていました。

"なんで黙っていくんだよー"

一人でキャンプにいったことを怒っていたようです
そして

"瓶買ったんだって?"

ってウイスキー買ったことを妻にバラされてました(^o^;)
3才と4ヶ月よく物を見て言葉を覚えてます(^o^;)

お詫びといってはなんですが、
ベストを欲しがっていた妻の要望に応えて
午後から多摩-1へ行きました。
多摩-1では廃盤になるピルツ23が7万台でおいてあり
2個もお買上を見ましたが、これデッカイ❗
我が家ではちょっともて余しそうな感じでした。

結局なにも買わなかったけど皆満足した様子。
そんな多摩はすっかり秋一色でした。




途中疲れた娘から抱っこをせがまれ一人
キャンプの後ろめたさから我慢してする。


その後初日に痛めた腰が悪化して有給をとる
ことになったのは言うまでもありあせん(;´д`)




最新記事画像
久しぶりの出撃
夫婦キャンプ② 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna
夫婦キャンプ① 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna
夫婦キャンプ終了
サマーセールとサーモス 真空断熱カップ
誕生日キャンプ② 7/1~3@北軽井沢スウィートグラス
最新記事
 久しぶりの出撃 (2016-09-24 16:43)
 夫婦キャンプ② 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna (2016-09-09 19:14)
 夫婦キャンプ① 8/11,12@藤川キャンプヒルLUNA Luna (2016-08-18 19:57)
 夫婦キャンプ終了 (2016-08-12 12:42)
 サマーセールとサーモス 真空断熱カップ (2016-08-04 09:13)
 誕生日キャンプ② 7/1~3@北軽井沢スウィートグラス (2016-07-28 08:16)

この記事へのコメント
おはようございます(*゚▽゚*)

ソロもいいけどその代償もきびしいですね~(^_^;)

子供って見てないようでよく見てるんですよね。
そして、よく覚えてる( ̄◇ ̄;)

うちもソロで行ったら、きっとチビ怒るだろうな~。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月08日 08:46
おはようございます♪
ますます行ってみたくなりました
初日の出は、
混みそうな景観ですね~(ノ´∀`*)
Posted by 3号3号 at 2014年12月08日 09:46
>naru1970さん
自業自得なソロでしたが、
行った価値、怪我した価値も。
診断から非常に身体が固く怪我しやすい状態だったようでこり解しと駅まで徒歩通勤から始めてたりします(^o^;)

忙しくなっては運動しなくなるを繰り返していたので知るいい機会になりました。

最近、帰宅時に娘からお父さんちゃんと手を洗わなきゃダメでしょって言われます。
ホント私の行動も妻の発言もよく見聞きしてるにで下手なこと言えません。
まあ、言われるのも楽しいんですけどね~
Posted by itau26itau26 at 2014年12月08日 12:39
>3号さん
注意点を気を付ければスゴくいいところだと思います。
焚き火台使ってもがサイトで焚き火できないことでスゴく迷いましたけど。
道は狭いので混雑しそうな夏場は避けた方がいいかなと思いました。
初日の出はソロキャンパーさんで溢れそうな気がしますね
Posted by itau26itau26 at 2014年12月08日 12:46
こんにちは!

キャンプ場で食べるカップラ何気に美味しいんですよね~

たぶんこの先カップラは定番食となりますよww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年12月08日 15:25
>ぱぱボーダーさん
皆さんがブログで食べているを見ていたら自分も朝カップラしたくてやっちゃいました。
ただまだ娘には食べさせていないので
ファミキャンではしばらくお預けです。
ラーメン屋もしばらく行ってないの急に食いたくなってきました(;´д`)
Posted by itau26itau26 at 2014年12月08日 19:26
こんにちは〜^^
とうとうソロキャンプデビューですね!

10度くらいなら インフレータブルマットと
EVAフォームマットに銀マットで大丈夫なんですね^^
我が家と似てるので27年シーズンの開幕の参考になりますw

奥さんと娘の顔を思い出す気持ち なんかわかります。
私もソロの山行の時、思いますね〜。ソロをやることで
家族のありがたさも再認識しますよね^^

腰はお大事にしてください^^;
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2014年12月09日 23:55
>神奈川県家族さん
10℃ぐらいであれば神奈川県家族さんの床装備で十分ですよ。
個人的には5℃でも大丈夫じゃないかと思います。
ただ来シーズンや今回気になったのは風です。特に春先は季節の変わり目で風強いですよね。
特に我が家のムーンライトは通気性良なので(^o^;)

家族の顔が浮かんだのは一人キャンプの罪悪感からでしょうか。
人恋しさからでしょうか。
頭を空っぽにした状態で浮かんできた家族。
まだ5年目ですが、これが家族をもったという自覚なのでしょうか。
Posted by itau26itau26 at 2014年12月10日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5回目のキャンプ② 野田山健康緑地公園
    コメント(8)